無料ブログはココログ

« 『長彦と丸彦』の第3弾です | トップページ | 『長彦と丸彦』5回目 »

2012年1月 6日 (金)

『長彦と丸彦』の4回目

 すると、思いがけなく、湖水の上で暴風雨(あらし)にであいました。見る間に空はまっ黒な雲におおわれ、大粒の雨が降りだし、はげしい風が吹いてきて、湖水には大波が立ちました。顔丸の丸彦は水夫たちをさしずして、多くの船がはなればなれにならぬよう、ふとい綱でつなぎあわせ、岸の方へ進ませようとしましたが、あたりは夜のように暗く、ただ風と波にながされるばかりでした。そのうちに、岩ばかりの岬(みさき)に吹きつけられ、船は二つにわれたり、ひっくりかえったりして、沈んでしまいました。みんなは船をすてて、岬に泳ぎつきましたが、けがした者も多くありました。

 顔丸の丸彦は、さすがに、刀と鉄の鞭(むち)とを手からはなさず、水夫たちをよび集め、がたがたふるえてるのを励(はげ)ましました。そして道をたずねあて、湖水(こすい)のふちにそって、夜も昼も歩きとおして、家へ帰りつきました。

ネットワークビジネスで成功するノウハウ

サプリメントの仕事日記

サプリメントと健康、ビジネスと成功

ネットワークビジネスを生かして在宅起業

サプリメントで薬いらずの健康生活 

ビジネス成功のための興味深い本

サプリメントのビジネスで成功しよう!

サプリメントを飲み続けると

« 『長彦と丸彦』の第3弾です | トップページ | 『長彦と丸彦』5回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1615400/43643173

この記事へのトラックバック一覧です: 『長彦と丸彦』の4回目:

« 『長彦と丸彦』の第3弾です | トップページ | 『長彦と丸彦』5回目 »